元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


 日之本元極本部HP

 HP病気と気功体験データベース  HP心と気功体験データベース HP潜在能力と気功・功法

心と気功 病気と気功 子供の発達と気功 潜在能力と気功・功法 健康グッズと気功 

babatanuki おむライス 桜吹雪 元極姉さん けった日記 hirohiro kayokayo 

ほにょほにょ てこてこ日記 あおいとり 「ひ」の子 たけのこ すいとぴー まこぴー

くるくる にしのひと フリージア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
イチョウ 銀杏 紅葉



銀杏の木の紅葉が、真っ盛り。



通る度に気にしていましたが、今日は思わずカメラを向けてしまいました。



長くこのままなら良いですが、まもなく散ってしまうのが残念!



朝晩の冷え込みが深まるにつれ、最近はほぼ毎日、出毒素風呂に入っています。
(夏場は農作業の忙しさもあり、シャワーですませることも結構あったのです。)



これは日之本元極のとっておき「秘伝の湯」。



ぬるめのお湯でも上がったときは、ホカホカするし、疲れがどんどん抜けていく感じ。



更に、湯船に浸かりながら、浴槽の湯を頭からかぶります。(勿論、タオルをかぶった上からです)



十二字真言を唱えながら・・・



そうすると、上がった後に髪を乾かしたときの手触りがさらさらになり、



なかなか気持ちが良いのです。



こうなるのは、「秘伝の湯」に入ったときだけ。



簡単に、ご自宅のお風呂が、秘伝の湯に変わります。



詳しくは、→ 「出毒素風呂システム」 ごご覧ください。



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 ナチュラルライフ  人気ブログランキング
↑記事が良かったら押していただけると励みになります。

こんにちは。

ダイエットとかデトックスという言葉を週刊誌、新聞広告、インターネット等々、至る所で目にします。

中には本当に効果があるの?と思うようなモノもありますが・・・

将来の生活が怪しくなりつつある現代に、健康に関心を持つ人が増えている証かと思います。

自分で健康に生活できるよう努力しましょう!ということを基本スタンスとしている日之本元極にも、それを手助けしてくれるグッズを準備しています。

講座の受講に関係なく、手っ取り早く始められる「デトックス」が、出毒素風呂システムⅢ

「天のまなみ(液体状三元エネルギー)」「海のまなみ(粉末状三元エネルギー)」をお風呂に入れて、後は専用のMDを聞きながら入浴するだけ。

30分ほどの入浴の後は、MDに込められた意念の力で、その後約1日、身体の中の毒素を排出し続けるというモノ。(排出された毒素〔邪気など〕を消す対策は必要です。もちろん準備してあります。)

詳しくは、日之本元極のHPをご覧ください。

晩秋の柿

初冬の風景。 Panasonic DMC-LX3

[デトックス] ブログ村キーワード