元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


 日之本元極本部HP

 HP病気と気功体験データベース  HP心と気功体験データベース HP潜在能力と気功・功法

心と気功 病気と気功 子供の発達と気功 潜在能力と気功・功法 健康グッズと気功 

babatanuki おむライス 桜吹雪 元極姉さん けった日記 hirohiro kayokayo 

ほにょほにょ てこてこ日記 あおいとり 「ひ」の子 たけのこ すいとぴー まこぴー

くるくる にしのひと フリージア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
またまた探し物。今度はキーホルダー。



いつも置いている、机の上に見当たらず。



私の記憶が確かならば・・・、昨日持って帰ってきたハズだったのですが。



モノがモノだけに、結構あせって探しましたが、やっぱり見当たらず。



後でもう一度ゆっくり探そうと思い直し、頼まれていた用事に出かけました。



途中で何故か強いエネルギーが入ってきて、



会社にあります!というような、意識が突然入ってきました。



多分鍵のことかなぁと思い、用事を済ませた後、会社へ行ってみると、



やはりその通り、自分でデスクにありました。ホッと一安心。



今回も教えてくださった意識に感謝です!



霜 如月 再会



PHOTO by Panasonic DMC-LX3



昨夜からの雨で、雪が随分融けましたね。



まもなく立春。暦の上では春ですが、冬の長い飛騨ではまだまだ寒い日が続きます。



でも、ほんの少しでも春が近づいている感じがする陽気でした。



先日のことですが、なにげに以前勤めていた会社の同僚のことが何故か浮かんできました。



20年以上も会っていないので随分老け込んでいるだろうな、どうしているだろう、などと思いつつ・・・



それが昨日、仕事で外出したときに見かけることに。



元極功法の修練を続けていると、思ったことが実現するようになってくるそうです。



たまたま偶然か、修練の影響か、何かの意図が働いたのか、事の真意は分かりませんが、



この時思ったことは、マイナスのことは思わないようにしよう!ということ。



マイナスのことが実現してしまったら、嫌ですもんね。



色々な試練があるかもしれませんが、プラス、プラス、楽観的な思考で生活して行きたいものです。




朝霧 ひだ 高山



Photo by Panasonic DMC-LX3  久しぶりに朝霧が立ちました。天気が変わる証ですかね。



今日から二月。月日が経つのは早いですね。



どうやらこれからは生き急がなければならないような気がしています。



先日来、隣の某国では、大気汚染が激しくて、深刻な状況になっているようですが、



その影響が日本にも出始めているようです。



風に乗ってやってくるわけですから、人間の力ではとうてい防ぎようがなく、



なるべく吸い込む量を減らすように、マスクなどで自営するかなるべく外出しないようにするしかなさそうです。



でもでも、日之本元極の功法ならば、たとえ吸い込んでもそれを排出することが出来るんです。



やり方はとても簡単。但し、講座を受講する必要があります。



詳しくは、下記URLをご参照ください。



http://hinomoto-genkyoku.com



ネットのニュースで見ましたが、”鳥インフルエンザが流行の恐れ”と代し、



国連が警告を出しているようです。



一般には公表されていない一部の機関だけが握る情報を基に、



そういった警告を出しているのではないかと考えてしまいます。



情報化により、インターネットの発展した今日でさえ、



重要な情報が公にされない体質は変わらないようです。



この度の警告が外れることを祈りたいものです。



でも、当たったとき対策を準備しておくことも必要のような気がします。



厳冬 ひだ 高山 2013



PHOTO by Panasonic DMC-LX3



この冬一番の寒波の影響で、ひだ高山もご覧の通りの荒れ模様。



来週の半ばぐらいまで続くとか。



冬だけは雪の降らない地域が羨ましいです。



話題は変わりますが、



先月ぐらいからですが、以前にも増して、修練中や日常生活中にかかわらず、



唾液が増えている感じです。



何か訳がありそうです。



果たして・・・???