元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


 日之本元極本部HP

 HP病気と気功体験データベース  HP心と気功体験データベース HP潜在能力と気功・功法

心と気功 病気と気功 子供の発達と気功 潜在能力と気功・功法 健康グッズと気功 

babatanuki おむライス 桜吹雪 元極姉さん けった日記 hirohiro kayokayo 

ほにょほにょ てこてこ日記 あおいとり 「ひ」の子 たけのこ すいとぴー まこぴー

くるくる にしのひと フリージア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
8月9日は厄払いの願いを込めて、手筒花火大会の開催でした。



今年で30回目。高山市民にはおなじみのイベントになっています。



手筒組の皆さんによる勇壮な催し。迫力がありますね。








最後は手筒組の皆さん全員で!







きっと見物に訪れた皆さんにつきまとう「厄」も祓われたことでしょう。



ありがとうございました。




スポンサーサイト





今夜は丹生川町の花火大会でした。



高山の花火大会に比べると、はるかに規模は小さいですが、



晴れて風もあり、綺麗な花火を見ることができました。



やっぱり夏には花火ですかね。


小京都といわれる飛騨高山の夏の楽しみの一つ、花火大会。



規模は小さいですが、幸いにも雨が上がって予定通り行われました。







人ごみを避けて、ちょっとは離れたところから見物。



でも風向きが悪く、途中から煙に邪魔されて、だんだん見難くなりました。残念。



次は、8月9日に厄払いの願いを込めて「手筒花火」が行われます。