元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
今日も姉Babatanukiさんから、嬉しい一言がいただけました。



帰省中に、ご主人とお出かけする際、おにぎりを作って出かけられたときのこと。



途中、冷えたおにぎりを食されたご主人が、



「このおにぎり おいしいなぁ~ もう一個頂戴」といわれたそうな。



姉Babatanukiさん曰く、毎日酒をたしなみ、タバコも吸う味覚が?なご主人が、



そんなことを言うのは珍しいそうです。



んで、「やっぱりハサ干しのお米は美味しいんやから、今年はもっと沢山ハサ干し頑張ってください!」



激励のお言葉を頂戴しました。



嬉しかったですね~。



手間暇と時間もかかりますが、今年はもう少しハサ干しを増やそうか?



などと、思いつつある今日この頃です。



勿論HELPもお願いするつもりで・・・・



スポンサーサイト
昨日、実家へ行かれていた姉Babatanukiさんと、大Babatanukiさんが無事高山へご帰還されました。



今日久しぶりにお会いしたときに、姉Babatanukiさんよりちょっと嬉しいお話が聞けました。



何でも、昨年末にお買い上げいただいたお米が残っていて、



お嬢様ファミリー含めご家族で召し上がっていただいたとのこと。



その際、日頃は余りおかわりすることのないお孫さん達が一斉におかわりされたり、



大Babatanukiさんが「大阪のお米は美味しいな~!」と話されたそうな。



「だからもっと自信を持って、作ってください!」と励ましのお言葉をいただけました。



新米農家にとってはとても嬉しかったです。



今年もがんばろう!と意欲が沸いてきます。



ありがとうございました。



2016年産 コシヒカリ(新米)を発売します。

◎特徴
1.放瀉農業用場創りセットを設置した田んぼで育てました。

2.田植えの時期から刈り取りまで、帯功(気のエネルギーを供給する方法)をして育てました。


◎量目・価格(税込)
1.コシヒカリ  白米 (機械乾燥)
 (1)2Kg    900円
 (2)3Kg   1,350円
 (3)5Kg   2,000円
 (4)10Kg   3,800円

2.コシヒカリ 玄米 (機械乾燥)
 (1)5Kg   1,800円
 (2)10Kg   3,500円

発送承ります。

ご注文は hidanomai@coda.ocn.ne.jp まで、メールにてご連絡ください。

~~~~~~

※天日乾燥コシヒカリ 11月下旬発売予定です。






今年から、飛騨のコシヒカリが、銘柄米として登録されました。



コメ価格が低迷する中、どれだけでも有利に販売できるように、と



農家やJA、市役所や県事務所などの関係機関の努力のお陰かと思います。感謝!



そんでもって、今年から飛騨館内の食味コンクールが行われるようになりました。



ということで、勿論参加することに。



結果発表と表彰式、研修会が日曜日に行われた模様。



特別講座ですっかり忘れていましたが、結果が、今朝ポストインされていました。



スコアは平均を上回っていたので、ちょっと嬉しかったですね。



1年頑張った甲斐がありました。



来年、上位進出を目指して頑張ります。