元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


 日之本元極本部HP

 HP病気と気功体験データベース  HP心と気功体験データベース HP潜在能力と気功・功法

心と気功 病気と気功 子供の発達と気功 潜在能力と気功・功法 健康グッズと気功 

babatanuki おむライス 桜吹雪 元極姉さん けった日記 hirohiro kayokayo 

ほにょほにょ てこてこ日記 あおいとり 「ひ」の子 たけのこ すいとぴー まこぴー

くるくる にしのひと フリージア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
桂浜 2  海神神社 4



桂浜 2  海神神社 6



桂浜 2  海神神社 5



桂浜   海神神社  PHOTO byPanasonic DMC-LX3



寒に入り一番寒さは厳しいですがが、飛騨高山では比較的雪の少ないありがたい冬を迎えています。



でも新聞やニュースなどによると、各地でインフルエンザ流行が進行中とか。



中でも流行の多くは数年前に始まった新型。



この新型は中高年よりも、若い世代に広まる傾向があるらしく、



少子高齢化のこのご時世、パンデミックによる脅威も危惧されているそうです。



そうなると日頃から「免疫」を高める努力が必要になりそうですね。



日之本元極功法の中でも、「免疫力活性適正化手当法」がお勧めかと思います。



詳しくは、日之本元極までお問い合わせください。



今朝出勤すると、会社の車が埃をかぶってまだら模様に。



まねからざる客、黄砂の影響ですね。



午後所用で出かけましたが、ほとんどの車が同じ状態。



こういう被害は平等で、人体にも影響が・・・困ったモノです。



少し前から咳や痰がひどくなっています。



陽気も良くなってきたので、修練もしやすくなって来ました。



頑張って取り込んだ悪いモノを出すしかないですね。







弥彦神社 新潟県 8



弥彦神社 新潟県 9


弥彦神社 新潟県 7




PHOTO by Panasonic DMC-LX3





散歩 ひだ 高山



PHOTO by Panasonic DMC-LX3



健康のために、散歩をする人は世の中に沢山いらっしゃるでしょうけれど、



一見、普通の散歩と変わらない歩法(方法)「神鳳遊歩功」は、



身体の中の悪いモノを沢山出すことが出来るんです!



とても簡単ですよ!