元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


 日之本元極本部HP

 HP病気と気功体験データベース  HP心と気功体験データベース HP潜在能力と気功・功法

心と気功 病気と気功 子供の発達と気功 潜在能力と気功・功法 健康グッズと気功 

babatanuki おむライス 桜吹雪 元極姉さん けった日記 hirohiro kayokayo 

ほにょほにょ てこてこ日記 あおいとり 「ひ」の子 たけのこ すいとぴー まこぴー

くるくる にしのひと フリージア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
千葉県 安房神社 日之本元極 関東



千葉県 安房神社 日之本元極 太平洋



千葉県 安房神社 12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3


日本海側ではかなりの大雪になっているところもあるようですが、


幸いにして、ひだ高山では寒さは厳しいモノの積雪は少なく、


平穏に過ごせています。


最近世界で起きていることはちょっと異常のような・・・


鳥インフルエンザ、大雪、火山噴火、水害、口蹄疫、民主化デモ、紛争、etc,etc


終末論者が騒ぎ立てるような状況が各地で起きているような感じ。


歴史は未来が決まっていて、それに合わせ過去が決められると聞いたことがあります。


でもそれは神のみぞ知ることのよう。


はてさて、この先どんな未来が決まっているのやら。



千葉県 安房神社 日之本元極 神様



千葉県 安房神社 日之本元極 神殿



千葉県 安房神社 12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



今朝もひだ高山は-7℃の冷え込み。


でも昨日の冷え込みが厳しかったためか、それほど厳しい寒さという感じではありません。


やはり身体が順応していくんですね。でも薄着で外には出られませんが・・・


日之本元極の修練者は時々「好転反応」なる症状に襲われることがあります。


風邪みたいに熱が出たり、鼻水が出たり、咳が出たり、喉が痛かったり、・・・


また食あたりのように下痢なったり戻したり・・・


その時は病気なのか好転反応なのか区別しにくいかもしれませんが、


後から考えると判ったりもすることが良くあるようです。


以外に激しい症状の時もあるので大丈夫かしら?と思うことも。


しかし好転反応ならば医者に行っても治りません。


脱出するには修練して乗り切るしか無いのです。


体調を良くするための反応ですからありがたいのですが、


できれば穏やかな反応であってほしいモノです。


でもなかなかそうは甘くないそうな。


余り猶予が無いようなので・・・




千葉県 安房神社 日之本元極 房総



千葉県 安房神社 日之本元極 半島


千葉県 安房神社 12月中旬   PHOTO BY Panasonic DMC-LX3



今朝は久々に冷え込みました。高山では-12℃で今冬最低。


聞くところによると、ラニーニャ現象が厳冬の理由のようですが、


そちらも過去100年で一番最強であるとか。


まだまだ寒い冬は続きそうです。


また都市部では乾燥した陽気が続いているようで、


インフルエンザも強力に流行しているそうな。(ありがたくないことですが・・・)


やはり日頃から節制し規則正しい生活をして、体力を落とさないことが大切ですね。


それともう一つ大切なことは、


無形無象の三元エネルギーを取り入れて、無形の肉体も健康でいること。


それができるのは日之本元極の講座を受けて、自分で修練することです。


希望に応じて講座を開催しています。


お気軽にお問い合わせください。





千葉県 香取神宮 日之本元極 要



千葉県 香取神宮 日之本元極 要石


要石   千葉県 香取神宮   12月中旬    PHOTO by Panasonic DMC-LX3


千葉県 香取神宮 日之本元極 末社



千葉県 香取神宮 日之本元極 末社 1



千葉県 香取神宮   12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3









 
千葉県 香取神宮 日之本元極 神龍



千葉県 香取神宮 日之本元極 龍神



千葉県 香取神宮  12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3







千葉県 香取神宮 日之本元極 神霊



千葉県 香取神宮 日之本元極 鎮守



千葉県 香取神宮  12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3




千葉県 香取神宮 本殿 日之本元極



千葉県 香取神宮 神示 日之本元極



千葉県 香取神宮 12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3




ひだ 高山 雪景色 寒中 日之本元極 



ひだ 高山 雪景色 日之本元極  大雪


PHOTO by Panasonic DMC-LX3


主要幹線道は除雪が進み、通りやすくなりましたが、


県道や市道ご覧の通り雪景色。


この先しばらくは寒い日が続く予想。


暖かくなるのが待ち遠し今日この頃です。


でもこの風景があるからこそ、より春が嬉しいのかも。


冬は厳しいですが、気持ちの良い爽やかな所です。



千葉県 香取神宮 神様 日之本元極



千葉県 香取神宮 神殿 日之本元極



千葉県 香取神宮  12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



千葉県 香取神宮 神秘 日之本元極



千葉県 香取神宮 言霊 日之本元極



千葉県 鹿島神宮  12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3


ひだ 高山 雪景色 寒中 晴れ間 日之本元極 


PHOTO by Panasonic DMC-LX3


先日の寒波が過ぎ去りお日様が顔をだたお蔭で、今日は穏やかな陽気。


ありがたや、ありがたや!


市内各所では人々がせっせと雪かき。重労働ですが、


年配の方が頑張っていらっしゃるのが目にとまりました。


話題は変わり、


今日の午後、所用で市内各所へ行ったのですが、


途中からやたらと強力なエネルギーが入って来ました。


理由はいまいち分かりません。


明日は二十四節気の大寒だから?と思いましたが、


エネルギーが高くなり始めるにはちと早い。


日之本元極の修練者ではこういうことは時々ありますから、


余り深く考えずありがたいことだと思っています。


でも・・・、ちょっと気になります。


はて???





千葉県 香取神宮 癒やしの空間 日之本元極



千葉県 香取神宮 日之本元極 パワースポット 



千葉県 鹿島神宮  12月中旬   PHOTO by Panasonis DMC-LX3





千葉県 香取神宮 日之本元極 参拝



千葉県 香取神宮 パワースポット 日之本元極



千葉県 鹿島神宮   12月中旬   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



一昨日からの寒波で、ひだ高山でも50cm程雪が積もりました。


今朝は早朝から除雪作業。


慣れない機械を使いトラブって2倍以上の時間と労力を浪費。


ちょっとお疲れ気味です。


今夜は出毒素風呂でゆっくり入浴します。


他の何処を探しても無いスペシャルデトックスバス。


エネルギーが補給できて、いらないモノも排出できます。


方法はとてもカンタンです。


詳しくは →→→ 日之本元極 出毒素風呂システム







寒中の高山 ひだ 日之本元極 寒波 襲来



日之本元極 新宮支部  PHOTO by Panasonic DMC-LX3   



ひだ高山の気温は-5℃位(10時現在)、真冬日の予想です。


津々と乾いた雪が降り続いていますので、結構積もりそうな感じ。


明日の朝は良い運動?(雪かき)ができそう。余りありがたくないのですが・・・


話題は変わり、


今日は午後から部落の総会。


今年度の決算報告の他、新年度の役員選挙があります。


さて今回はどうなるか?


小さな部落なので、町内会→農業関係→神社の氏子と順番に選挙があり、何も入らない可能性は少ない。


日之本元極の中では物事は思うようになると言われていますので、


入らない入らないと念じつつ望みます。


でも、噂によると裏工作もあるみたいですからどうなるかは???




千葉県 香取神宮 参拝 日之本元極



千葉県 香取神宮 お宮参り 日之本元極



千葉県 香取神宮   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



全国的に荒れ模様の天候になっているようですが、例に漏れず高山も雪降りになっています。


でも冷え込みはそれほど厳しくないような・・・


先日の冷え込みを体験しているからでしょうか。


話題は変わり、


全国的にインフルエンザが流行していますね。


先月は、A香港型。


最近流行っているのが、新型インフル。


インフルエンザはウィルスの変異が早いらしく、また時期によって種類が変わるのがやっかいですね。


治療薬も副作用のケースが希にあるようですし・・・


西洋医学も良いけれど、良い方法が別にあります。


自らの健康を自分で維持することを目的とした元極功法。


やり方はとてもカンタン!ひとつ言えば続けることが大変かも。


それと好転反応を乗り越えることも・・・



ひだ 高山 雪景色 夕景 日之本元極 


PHOTO by Panasonic DMC-LX3


寒に入ってからは寒い日が続いています。


山が高ければ谷が深いように、昨年夏の猛暑の反動でしょうか。


例年より寒い冬になるような感じもしています。


話題は少し変わり、


地球の南側、オーストラリア、ブラジル、スリランカなどでは、


洪水で大変なことになっていますが、


特に、ブラジルやオーストラリアでは農地の被害が出ていると聞きます。


生きていく上で食べることは何よりも大切なことですから、


深刻な被害にならないことを祈りたいモノです。


地球規模での食料危機にはなってほしくないですから・・・


でも、自然のことは判りません。


備えあれば憂い無し。


どんな状況になっても生きていけるように、


事前に対応しておくことが大切ですね。


その方法とは? こちらをご参考に! → 潜在能力と気功・功法





新春 ひだ高山 日之本元極 新宮 気功 元極


乗鞍岳を望む   PHOTO by Panasonic DMC-LX3




茨城県 鹿島神宮 要石 日之本元極



茨城県 鹿島神宮 要石 日之本元極 パワーストーン


茨城県 鹿島神宮  要石  PHOTO by Panasonic DMC-LX3


神々 黄昏 ひだ 高山 日之本元極



ひだ高山の夕暮れ   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



今朝は良く冷え込みました。


高山では-11.7℃。田舎の旧家屋ゆえ、台所のスポンジが凍っていました。


これから寒さ本番です。


話題は変わり、


親戚のおばあさまが無くなり、今日は送りの式。


夕方帰宅するとき凛と張り詰めた空気の中、


夕焼けに染まる空に目が留まりました。


確か十数年前祖母を送ったときも今日のような感じだったことを覚えています。


はたして何処へいかれただろうか?


仲良く再会されておられるといいのですが・・・





新春のひだ高山 日之本元極 新宮 気功 元極



PHOTO by Panasonic DMC-LX3


冬将軍到来で各地で降雪、積雪があるようですが、


ひだ高山は予想された雪も余り降らず、朝から晴れて爽やかな一日でした。


でも最高気温は氷点下。明日の朝は一番の冷え込みになるそうです。


お手柔らかに願いたいモノです。


話題は変わり、


最近、自分たちには懐かしい名前が話題に・・・。


伊達直人。アニメ「タイガーマスク」の主人公。


全国の児童福祉施設へランドセルを寄付されています。


複数いらっしゃるとの情報もありますが、


明るい話題が少ないご時世に心温まる出来事ですね。


こういった行動をきっかけに助け合いの行動が広まれば、


日本も結構良い国になっていくような気がします。


先ず自分も、ですが先立つものが・・・












茨城県 鹿島神宮 御手洗 日之本元極



茨城県 鹿島神宮 池 日之本元極



茨城県 鹿島神宮にて   PHOTO by Panasonic DMC-LX3

 
茨城県 鹿島神宮 奥宮 日之本元極



茨城県 鹿島神宮 奥宮 日之本元極 拝殿



茨城県 鹿島神宮 奥宮   PHOTO by Panasonic DMC-LX3







茨城県 鹿島神宮 日之本元極 参拝



茨城県 鹿島神宮 神様 日之本元極


茨城県 鹿島神宮にて   PHOTO by Panasonic DMC-LX3


茨城県 鹿島神宮 森 日之本元極



茨城県 鹿島神宮 森林 日之本元極



PHOTO by Panasonic DMC-LX3





茨城県 鹿島神宮 神社 巡り 日之本元極



茨城県 鹿島神宮 アントラーズ 日之本元極


PHOTO by Panasonic DMC-LX3



茨城県 鹿島神宮 水郷の里 日之本元極




茨城県 鹿島神宮 東国 日之本元極



PHOTO by Panasonic DMC-LX3


 
茨城 鹿島神宮 日之本元極 鹿




茨城 鹿島神宮 東国 三社 日之本元極 



PHOTO by Panasonic DMC-LX3






茨城 鹿島神宮 アントラーズ 日之本元極



茨城 鹿島神宮 神社 参拝 日之本元極



PHOTO by Panasonic DMC-LX3