fc2ブログ
元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
TOPフリーエリア
数ヶ月前に、意識を改革するための新しい功法を受講しました。


その功法は当初多重人格を改善するための方法、


と、思っていたのですが、さらにもっともっと沢山の、


意識のトラブルに対応する作用があったのですね。


自分は、余り関係ないかなあとタカをくくっていたのですが、


そうではなかったのです。


その後の劇的な変化、というのは余り感じられませんが、


少しずつ、少しずつ、変わってきているのかな?と感じています。


しかし、自分に与えられた役割を果たすには、まだまだ不十分のようです。


最近そのことを認識させられる出来事もありました。


せっかく授かった貴重なチャンス(役割)なのですから、自分にとってはとても大切なモノ。


それを逃すことなく、カメの歩みから、ウサギのように・・・


さらにはサラブレッドのごとく、走れるように努力していきたいと思っています。


スポンサーサイト



花火 丹生川 1



花火 丹生川 2



丹生川町の花火大会 20分ほどでしょうか。あっという間に終わりました。



PHOTO by Panasonic DMC-LX3  




茅蜩(ひぐらし)という名前の蝉がいます。



日中は鳴かず、夕方になると泣き始める、といったイメージがあったのですが、



朝の4時半ぐらいから1時間ほど、裏山で一斉に鳴くのです。



調べてみると明け方と夕方に鳴くとあるので、彼らは明るさに反応して鳴くのでしょうかね。



おかげで、最近はその声が目覚ましがわりになっています。



明日は24節気の立秋。暦の上では、秋。



夏至の頃に比べると、日も随分短くなり、夏の終わりが近づきつつあることが感じられます。



まだまだ残暑は厳しいでしょうけれど、短い飛騨の夏を楽しみたいと思います。