元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


 日之本元極本部HP

 HP病気と気功体験データベース  HP心と気功体験データベース HP潜在能力と気功・功法

心と気功 病気と気功 子供の発達と気功 潜在能力と気功・功法 健康グッズと気功 

babatanuki おむライス 桜吹雪 元極姉さん けった日記 hirohiro kayokayo 

ほにょほにょ てこてこ日記 あおいとり 「ひ」の子 たけのこ すいとぴー まこぴー

くるくる にしのひと フリージア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
ネットのニュースで知りましたが、



西の大陸!から、まねからざる客(人ではありませんが・・・)が到来するそうです。



近畿から関東まで。その主は今年有名になった、PM2.5。



マスクやゴーグルがよく売れるかもしれないですね。



しかし、どんなにガードを堅くしたつもりでも、



完璧にシャットアウトはまず無理。



そうなると、取り込んだモノを排出するしかない。



その方法としては、日之本元極功法がお役に立てるのではないかと思います。



中でも、すわいしょう、胎息、按摩法等が特に有効でしょう。



詳しくは、日之本元極までお問い合わせください!



宮崎県 霧島東神社 11



宮崎県 霧島東神社 12



宮崎県 霧島東神社 10



宮崎県  霧島東神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



宮崎県 霧島東神社 8



宮崎県 霧島東神社 9



宮崎県 霧島東神社 7



宮崎県 霧島東神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




晩秋 草露 2013 2



晩秋 草露 2013 1



季節は冬に向かって足早に進み、



ストーブやコタツが恋しい時期になりました。



異常に台風の多かった10月もまもなく終わり。



遅れていた紅葉もボチボチ始まり、



高山は華やかな彩りのときを迎えています。



宮崎県 東霧島神社 5



宮崎県 東霧島神社 4



宮崎県 東霧島神社 6



宮崎県 東霧島神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




宮崎県西諸県郡高原町 霧島東神社 2



宮崎県西諸県郡高原町 霧島東神社 3



宮崎県西諸県郡高原町 霧島東神社 1



宮崎県  霧島東神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




霧島市 韓国宇豆峯神社 9



霧島市 韓国宇豆峯神社 8



霧島市 韓国宇豆峯神社 7



霧島市 韓国宇豆峯神社 PHOTO by Panasonic DMC-LX3




霧島市 韓国宇豆峯神社 5



霧島市 韓国宇豆峯神社 6



霧島市 韓国宇豆峯神社 4



霧島市 韓国宇豆峯神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3


霧島市 韓国宇豆峯神社 3



霧島市 韓国宇豆峯神社 2



霧島市 韓国宇豆峯神社 1



霧島市 韓国宇豆峯神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



槍ヶ岳 中尾温泉 2013 秋



槍ヶ岳 中尾温泉より  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



春から始まった米作りも、晩生の品種の稲刈りが終わって、



静かな、そして寂しげな田園風景に戻りました。



でも、今年の農繁期も終わってやれやれ!というわけにはまだいきません。



藁の腐熟が進むように田んぼを起こしたり、ボタ草を刈って田んぼに入れたり・・・、と



来年に向けての準備があるからです。



これからの時期は、ドンドン陽が短くなるので、天気の良いときは日中フル回転。



オマケに、部落の共同活動(ため池の整備や、農地周辺の整備)が予定されているので、



本当にホッ!とできるのは来月の半ば頃。



もうしばらくは落ち着かない日々が続きそうです。


桜島 噴火 2012



桜島 噴火  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



月読神社を出て直ぐの所に「道の駅」があるのですが、



そこへ立ち寄ってしばらくすると、



「ドカーン」と何かが爆発するような音が・・・



桜島の噴火でした。



噴火の前は、ちょっとお茶でも・・・、と思っていましたが、



自販機のお茶で我慢して、さっさと先へ行くことに。



噴火を目の当たりにするのは余り、気持ちの良いモノではありませんので。



鹿児島市 月読神社 5



鹿児島市 月読神社 6



鹿児島市 月読神社 4



鹿児島市 月読神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




鹿児島市 月読み神社 1



鹿児島市 月読み神社 3



鹿児島市 月読み神社 2



鹿児島市 月読神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




桜島フェリー 鹿児島港 ~ 桜島港 5



桜島フェリー 鹿児島港 ~ 桜島港 6



桜島フェリー 鹿児島港 ~ 桜島港 4



鹿児島港~桜島港へ  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



桜島港に近づくにつれ、ホコリっぽくなっているような感じで、



視界がクリアで無くなってきました。



自然のなす技ですから仕方がないですかね・・・




台風一過 2013 october 



PHOTO by Panasonic DMC-LX3







桜島フェリー 鹿児島港 2



桜島フェリー 鹿児島港 3



桜島フェリー 鹿児島港 1



桜島フェリー  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



最近も噴火が続いている桜島。



小規模な噴火も含めるとほぼ毎日噴火しているそうな・・・



大噴火が起きないことを祈りたいと思います。




南九州市 射楯兵主神社 2



南九州市 射楯兵主神社 3



南九州市 射楯兵主神社 1



南九州市 射楯兵主神社 4 開聞岳



南九州市 射楯兵主神社(釜蓋神社)  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



指宿市 開聞岳 2



指宿市 開聞岳 1



指宿市 開聞岳(薩摩富士)  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



日本の各地に「○○富士」となのつく山がありますが、



薩摩半島の先端に「薩摩富士」とも呼ばれる開聞岳があります。



ここを訪れるのは2回目ですが、やはり富士の名が付くとおり美しい成層火山。



車を止めて暫し見とれていました。



また訪れてみたいと思います。




指宿市 枚聞神社 20



指宿市 枚聞神社 21



指宿市 枚聞神社 19



指宿市 枚聞神社  Photo by Panasonic DMC-LX3




指宿市 枚聞神社 16



指宿市 枚聞神社 17



指宿市 枚聞神社 18



指宿市 枚聞神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




指宿市 枚聞神社 13



指宿市 枚聞神社 12



指宿市 枚聞神社 10



指宿市 枚聞神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



指宿市 枚聞神社 8


指宿市 枚聞神社 9


指宿市 枚聞神社 7



指宿市  枚聞神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3


指宿市 枚聞神社 5



指宿市 枚聞神社 6



指宿市 枚聞神社 4



指宿市 枚聞神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




奥飛騨温泉郷 中尾 白山神社 5



奥飛騨温泉郷 中尾 白山神社 6



奥飛騨温泉郷 中尾 白山神社 7


奥飛騨温泉郷 中尾 白山神社 4



奥飛騨温泉郷 中尾 白山神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



彼岸花 2013 3



彼岸花 2013 2



彼岸花 2013 1



彼岸花  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



良くしたもので、毎年彼岸の頃に咲きますね。



ちょっとUPが遅くなりましたが、秋分特別講座が終わった頃、



今年借りた田んぼの畦に沢山咲いていました。



地主のおばさんが、数年前に植えたらしく、毎年楽しみにしているそうです。



国道から離れていますが、わざわざ写真を撮るために、回り道する方もいらっしゃるとか。



ちょっと寂しげな感じもしますが、秋を感じさせる花ですね。



来年も綺麗に咲いてくれますように!






中尾白山神社 奥飛騨温泉郷 1



中尾白山神社 奥飛騨温泉郷 3



中尾白山神社 奥飛騨温泉郷 2



中尾 白山神社  Photo by Panasonic DMC-LX3



指宿市 枚聞神社 2



指宿市 枚聞神社 3



指宿市 枚聞神社 1



指宿市 枚聞神社  Photo by Panasonic DMC-LX3



夕暮れ 秋 2013 2



PHOTO by Apple iphone5



今日はお休みをいただいて農作業の一日。



コシヒカリの脱穀が終了し、ようやく田んぼに稲が無くなりました。やれやれです。



先日まで問題なく動いていた運搬車が壊れて、



一輪車や二輪車での運搬はかなりハードでしたが、



何とか暗くなる前に無事終了。



天候に恵まれ、爽やかな秋の日差しの中での、気持ちよく作業出来ました。



作業を終わる頃には燃えるような夕焼けが・・・



暫し手を休めて見入っていました。



ありがとうございました。



薩摩川内市 新田神社 15



薩摩川内市 新田神社 13



薩摩川内市 新田神社 14



薩摩川内市 新田神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




薩摩川内市 新田神社 11



薩摩川内市 新田神社 12



薩摩川内市 新田神社 10



薩摩川内市 新田神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3