元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


 日之本元極本部HP

 HP病気と気功体験データベース  HP心と気功体験データベース HP潜在能力と気功・功法

心と気功 病気と気功 子供の発達と気功 潜在能力と気功・功法 健康グッズと気功 

babatanuki おむライス 桜吹雪 元極姉さん けった日記 hirohiro

ほにょほにょ てこてこ日記 あおいとり 「ひ」の子 たけのこ すいとぴー まこぴー

くるくる にしのひと フリージア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
一昨日、保育園からの同級生が亡くなった。



昨日はお通夜に出席。



残された父親からのメッセージカードが、参列者からの涙を誘ったのは言うまでもない。



その時自分としては、膵炎を煩い激しい痛みに耐え抜いた闘病生活にちょっとした偶然を感じた。



なぜなら、彼が臨終を迎えた当日、ネットで見つけた記事に一致していたからです。



その記事は、罹患した病気の中で、激しい痛みや苦痛を伴うのはどんな病気か?というもの。



2つあり、一つは骨にガンが転移したケース。



もう一つは膵炎。



何か虫の知らせ?があったのかもしれないですね。



でもなぜそのような偶然があったかは・・・・



はて???



それはさておきご冥福をお祈りします。






駿河の神社  富士浅間神社  16



駿河の神社  富士浅間神社  17



駿河の神社  富士浅間神社  18




駿河の神社  富士浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



駿河の神社  富士浅間神社  15



駿河の神社  富士浅間神社  13



駿河の神社  富士浅間神社  14



駿河の神社  富士浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



駿河の神社  富士浅間神社  11



駿河の神社  富士浅間神社  10



駿河の神社  富士浅間神社  12




駿河の神社  富士浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3


駿河の神社  富士浅間神社  7



駿河の神社  富士浅間神社  8



駿河の神社  富士浅間神社  9



駿河の神社  富士浅間神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3


今年は10年ぶりに、町内の改良組合の代表。



そして、今日は旧高山市内の改良組合長を集めての会議がありました。



市役所、県の農業支援センター、JA、共済組合と入れ替わり立ち替わり、



休む暇もなく一方的な説明が2時間ほど続き、



質疑応答の時もほとんど質問がない。(出来ないのかも?)



本当にみんな理解出来たのだろうか???



と、疑問に思うような常態。



日之本元極での講座ならば、その場所にいるだけで能力が渡されるわけですから、



説明内容の理解については余り問題にならないのですが、



こういった会議では・・・・



まぁ、分からなければ後から担当者に聞けばいいのでしょうけれど・・・



TPP、や、マイナンバーのこともあり、前回担当した10年ほど前に比べて、



色々面倒な感じです。



無事に1年終われば良いな、と思った一時でした。






駿河の神社  富士浅間神社  6



駿河の神社  富士浅間神社  4


駿河の神社  富士浅間神社  5


駿河の神社  富士浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3


駿河の神社  富士浅間神社  1



駿河の神社  富士浅間神社  3



駿河の神社  富士浅間神社  2



駿河の神社  富士浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3


甲斐の神社  河口浅間神社  33



甲斐の神社  河口浅間神社  32



甲斐の神社  河口浅間神社  34



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3




甲斐の神社  河口浅間神社  29



甲斐の神社  河口浅間神社  30



甲斐の神社  河口浅間神社  31



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DC-LX3


甲斐の神社  河口浅間神社  26



甲斐の神社  河口浅間神社  27



甲斐の神社  河口浅間神社  28



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



2016 冬 到来 大寒



PHOTO by Iphone6



ひだ高山も漸く雪景色となりました。



暖冬で路面の良い状況に慣れていたので、何回かヒヤッ!とすることも。



先に急ぎたくても、そこはぐっとこらえて、セーフティファースト。



先日話した農家さん曰く、「害虫や菌が減らんから、今年の百姓は問題ありかも!」と。



やはり降る時に降らないと良くはなさそうです。



雪かきが面倒ですが、しばらくはこの景色が続いてほしい!と思った一日でした。



甲斐の神社  河口浅間神社  23



甲斐の神社  河口浅間神社  24



甲斐の神社  河口浅間神社  25



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



甲斐の神社  河口浅間神社  20



甲斐の神社  河口浅間神社  21



甲斐の神社  河口浅間神社  22



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



甲斐の神社  河口浅間神社  17


甲斐の神社  河口浅間神社  18



甲斐の神社  河口浅間神社  19



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



甲斐の神社  河口浅間神社  14



甲斐の神社  河口浅間神社  15



甲斐の神社  河口浅間神社  16




甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



甲斐の神社  河口浅間神社  11



甲斐の神社  河口浅間神社  13



甲斐の神社  河口浅間神社  12




甲斐の神社  河口浅間神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




甲斐の神社  河口浅間神社  8



甲斐の神社  河口浅間神社  9



甲斐の神社  河口浅間神社  10



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



甲斐の神社  河口浅間神社  4



甲斐の神社  河口浅間神社  5



甲斐の神社  河口浅間神社  6



甲斐の神社  河口浅間神社  7



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3


甲斐の神社  河口浅間神社  1



甲斐の神社  河口浅間神社  2



甲斐の神社  河口浅間神社  3



甲斐の神社  河口浅間神社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3



先日来、色々な事務系業務が重なり、ちょっとした繁忙期の様相。



段取りが悪いのか、要領が悪いのかいずれかの要因が大きいのだと思いますが・・・



そこでちょっと背伸びをして、マルチタスクを試みるが、注意散漫になって細かいミスが目立つ。



個人の能力によるところが大きいと思いますが、



やはり、それが出来る人、出来ない人、それと、出来ること、出来ないことがそれぞれに有るでしょうから、



そのことをきちんと弁えないといけないと、反省しています。



やはり自分の能力に合わせて確実に!



見栄は良くないですね。







職場で使っているパソコンの1台がが年末が調子が悪くなりました。



実は昨年の夏にも調子が悪くなっていたのですが、



電池を交換後は問題なく動いていたので、



何かしらまた別の要因のような感じです。



自分の手には負えないので、早速修理業者へ直行。



業務を止めるわけにはいかないので、急遽別のパソコンに振り分けて作業環境をセットアップ。



現代の仕事にパソコンは無くてはならないモノですが、便利な反面壊れると、ちょっと大変なことに・・・



「うちのパソコンはよく壊れるねぇ~」と 師の一言。



CDやMDプレイヤーと同じく邪気のせい(お陰?)でしょうか???



 
先日、かつて消防団に入団したとき以来、とてもお世話になった方がお亡くなりになりました。



体格もよく、仕事も遊びも豪快な方でした。



5年ほど前にガンと判り、余命半年と宣告されていたそうですが、



気力と体力で今まで持ちこたえてきたのかもしれません。



病魔に冒されてからも、節制するでなく、お酒を飲みながら、



「自分は太く短くで良いから、やりたいことをやって生きる」 と言われていたことを思い出す。



見えないモノを信じない人でしたから、気功を勧めるのをあきらめていました。



もし日之本元極功法の修練を始めていれば、自分がどういう役割を持って生まれてきたのかを悟り、



もう少し生きながらえたかもしれません。



ですのでとても残念に思います。



見えないモノを信じること。



簡単なようで、一般的にはなかなかハードルが高いのかもしれません。



でも、よりよい生き方のために思い切って乗り越えてみませんか・・・



新春  2016  千代穂稲荷 1



新春  2016  千代穂稲荷 2



新春  2016  千代穂稲荷  PHOTO by Panasonic DMC-LX3




新春  2016  南宮大社  1



新春  2016  南宮大社  2



新春  2016  南宮大社  3




新春  2016  南宮大社   PHOTO by Panasonic DMC-LX3




新春  2016  水無神社  1



新春  2016  水無神社  2



新春  2016  水無神社  3



新春  2016  水無神社  4



新春  2016  水無神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



新春  2016  日枝神社 1



新春  2016  日枝神社 2



新春  2016  日枝神社 3



新春  2016  日枝神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3


新春  2016  桜山八幡神社 1



新春  2016  桜山八幡神社 2



新春  2016  桜山八幡神社 3



新春  2016  桜山八幡神社  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



新春  2016 新宮神社 4



新春  2016 新宮神社 3



新春  2016 新宮神社 2



新春  2016 新宮神社 1



新春  2016 新宮神社  PHOTO by Apple Iphone6



謹賀新年 2016 元旦




今年もよろしくお願いいたします。