元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
2017 春 竹藪 キャンプファイヤー



Photo by iphone6



今年の冬は1月に結構な雪が降り、



田んぼの横の畦畔にある竹藪が押し倒されて、ちょっと困った状態になっていました。



このままだと農繁期に入ってから更にひどい状況になることから、



重い腰を上げて刈り倒して処分することに・・・



1年おきぐらいに伐採してはいたのですが、竹藪が急速に広がっていることから、刈り倒した量は過去最高。



その後はお楽しみ、田んぼの中で盛大にひとりキャンプファイヤー?



2時間ほど前には隣の町内で小火騒ぎもあったので、



勿論消防署へ届けをしてから着火です。



途中、パン!パン!とはじける音と、炎に気づいた消防団の班長さんが、心配して駆けつけて来ましたが、



風も無く田んぼの中故、延焼の可能性も低いことから、特におとがめ無し。



全部燃やすのに3時間くらいかかりましたが無事終了。



とりあえずやれやれです。



スポンサーサイト