元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
TOPフリーエリア
数年前、岐阜県高山市に本拠を構え、800数十年の歴史を持つ中国元極功法の伝統を引き継ぎ、現代人向けに更に発展させた日之本元極功法をお伝えしています。
(元極についてはこちらをご覧ください。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ banner2.gif
↑ブログランキングに参加中です。押していただけると励みになります。
先日のこと、いつものスーパーで声を掛けられる。



その方は、以前お世話になった農家の先輩の奥さんで、自分の1学年下の方。



十数年ぶりの再会です。



「お久しぶりですね~」とありきたりの挨拶のあと、少し立ち話。



「余り変わっていないですね~」と言われ、礼儀上同じような返事をしたのですが、



本当は「老けたね~」と言いたかったのが本音。



実際にパッと見たときは「誰?」と一瞬思いました。



手前味噌みたいな話になってしまいますが、



同世代の方に「老けたね~」と言われることはほとんど無いので、



是も元極功法に出会ったお蔭と感謝している次第です。



でもお勧めしても余り関心を持っていただけないのが、ちょっと残念。



とても貴重なモノなのですが・・・・



