元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今朝、父親が、ヤカン蜂(ススメバチ)が台所で飛んでいる!



と、いきなり騒ぎ出した。



ミツバチなどよりもはるかに危険な攻撃性のある蜂なので、



撃退するにもちょっと、いや、かなり危険。



防御の対策グッズもないので、ドキドキしながらの対処でした。



その後家の周りを調べてみると、2階のトタン壁の隙間から、



時々、数匹の蜂が出入りしているのを発見。



どうやら隙間から入り込んで、家の中に営巣していることは間違いない。



ひとつ仕事が増えました。本当に困ったものです!



元極の教えの中に「万物の生命を・・・」とありますが、



人に危害が及ぶことは避けねばならないので、仕方がないですが、



近いうちに撃退する予定です。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/1839-7a0aaa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック