元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
槍ヶ岳 中尾温泉 2013 秋



槍ヶ岳 中尾温泉より  PHOTO by Panasonic DMC-LX3



春から始まった米作りも、晩生の品種の稲刈りが終わって、



静かな、そして寂しげな田園風景に戻りました。



でも、今年の農繁期も終わってやれやれ!というわけにはまだいきません。



藁の腐熟が進むように田んぼを起こしたり、ボタ草を刈って田んぼに入れたり・・・、と



来年に向けての準備があるからです。



これからの時期は、ドンドン陽が短くなるので、天気の良いときは日中フル回転。



オマケに、部落の共同活動(ため池の整備や、農地周辺の整備)が予定されているので、



本当にホッ!とできるのは来月の半ば頃。



もうしばらくは落ち着かない日々が続きそうです。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/1922-3c021a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック