元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
先月末に、両腕(手首の少し上あたり)に痒みを伴う湿疹が出始めた。



これがまたかなり痒い。



原因は漆カブレ。其の数日前に、部落の共同活動で木の伐採をしたとき、



漆の木が有ったことによるのは間違いない。



子供の頃、良く山をかけずり回っていたので、年に1回か2回はやはりかぶれていた。



久しぶりだったが、そう長くは続かないだろうと、タカをくくり、



天のまなみで湿布したりしていたが、意外に長引いている。



思い返すと、切り傷などの怪我をしたときの治りも、20代や30代の時よりも遅くなってきているようだ。



新陳代謝が遅くなり、老化はが進行することは、万人に共通することではあり、誰しも止めることはできない。



せめて、出来るだけその傾斜を緩やかにしたいものです。



そのためには、コツコツと修練する以外にはないのでしょう。



将来後悔しないためにも・・・





この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/1939-182299fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック