元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日は二十四節気の小寒。



これから約1ヶ月ほどは、1年の中一番寒い時期になります。



単純に考えると、一番日が短い冬至の頃が一番寒いような気がするのですが、



少しずれているのは不思議な感じです。そんなことを思うのは、自分だけかもしれないですが・・・



でも、冬至の頃に比べると、少し陽が長くなって来て、何となく嬉しいですね。



冬至に近づく時とは違って、夏至に向かって陽が長くなって行くときは、何となくワクワクする感じがします。



少しずつ自然の躍動を感じるからだと思いますがいかがでしょうか?



年頭の特別講座も本日が最終日。



明日から通常の営業が始まりますが、今年はどんな方々との出会いが待っているか?などと、



期待に胸をふくらませる一日でした。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/1997-e21138ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック