元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
気になった神社を参拝するため、偶に飛騨を離れることがあります。



初めて行くところもあれば、二度目三度目と訪ねる所も。



ほとんど何処の神社に行っても爽やかであったり、荘厳であったり、



強力なエネルギーであったり・・・色々体感し、遠くまで訪ね歩いて良かった!と思うことが大半。



また、移動中は各地の自然を目の当たりにしたり、その地でどんな歴史があったのか?



などと思いを馳せるのも、駆け足で訪ね歩くときの数少ない楽しみの一つです。



そんなささやかな旅が終わり、帰ってくるときいつも感じるのですが、



高山に近づく道中の途中から、エネルギーが強くなったり、「場」良くなったりするところが、



どのルートにもあるような感じがします。



やはり特別な「地」なんでしょうかね「飛騨」は。



この地に生まれ、住んで居られることに感謝です。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2001-a99d4e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック