元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
最近、部落の百姓関係団体の決算や、助成金関係の事業の決算に追われる日々が続いていました。



何とかほぼ完了、後は総会で報告し承認を得られる手はず。



特に助成金がらみの書類は、結構な手間がかかり、なかなか面倒です。



でもまぁ、規則に従って処理すれば、地元負担が少なく農業施設の改善が図れるのですから、



田舎の小さな集落にとっては、とても大切な事業なのです。



これで無罪放免となれば良いのですが、何せ人手不足で掛け持ちで色々な役を受けているので、



自分だけ何も無しというわけにもいかず。



ということで、今年も何かしら役がまわってきそう。



住んでいる以上は仕方がないですかね。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2010-2b1668f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック