元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
夜半からパラパラと屋根をたたくような音がし出した。



また貂かイタチかはたまたタヌキが屋根を歩き回っているに違いない!と思っていたが、



音はいっこうに止む気配がない。



もう一度良く耳を澄ませて聞いてみると、屋根をたたくのは雨音。



そこで昔祖母が話していたことを思い出した。



「寒に雨が降ると、その年は水不足にならない!」・・・・と。



それが当たるかどうか、また迷信なのかはわかりませんが、



適度な降雨と良き天候の年になることを願う気持ちが湧いてきた。



北半球の異常低温や、オーストラリアの干ばつなど、



地球の気象がおかしくなってきているようですから。



さて昔話は当たるかどうか???



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2018-d6170e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック