元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
新暦を採用している日本では、既に1ヶ月余りが過ぎましたが、



旧暦を採用しているお隣の中国は、1月31日に春節を迎え長期のお休みに入っているとか。



先日行った「天領の湯」でも普段は聞こえない中国をお風呂で耳にしました。



ご近所からの情報では、平湯温泉でも、賑やかな中国語を沢山耳にしたとの声も。



円安で日本への旅行がリーズナブルになっていることも手伝って、多くの方が来日しているようです。



そこで気になるのがマナー。



文化の違い故か、他国でのマナーが問題視されていることを目にしたこともありましたが、



自分の行ったときは問題になるような行動はなく、いつも通りに穏やかな時を過ごせました。



きっと事前に旅行会社からのご教示があったのでしょう。



時間がかかるかもしれませんがそのうちに問題にされなくなるような気がします。



また、政府通しはいがみ合いを続けていますが、見識のある民間レベルではそうではないのかもしれません。



いずれお互いに蟠りがとけて、仲良くできると良いですね。



そんなことを何となく思っています。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2027-7703cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック