元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日から新宮修練舎では、立夏特別講座がスタート。



午前中、皆様を迎えるべく、玄関掃除をしていたとき、



ドアががたがた揺れて「地震!」大きいのかなぁと思いましたが、



少し揺れただけで治まり、ホッと一息。



でも、昼食の時に他のスタッフから、何回も揺れた聞かされ、なにやら不安な気持ちにも。



更に、帰宅した後のネットのニュースでは小さいながらも、数十回発生していたことを知り、再び不安も拡大。



いつまた大きな震災がやってくるかもしれないわけですから、



備えだけはしっかりした方が良さそうですね。



先日来、家の中を片付けろ!と言われている気がするので、



講座が終わったら、必要のないものを思い切って処分しようと思います。



モノに執着する自分から脱皮するためにも・・・



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2117-6f575de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック