元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
早いもので9月になりました。



今年もあと4か月足らず。



いったい今後どれくらい時間の感覚が加速していくのか?



1日48時間ほしいくらいです。



話題は変わり、昨日から秋の例祭が始まり、今日は新宮修練舎近くの白山神社の例祭。



ということで、朝、お酒を献上してきました。



拝殿でお参りしたところで、ありがとう!と声をかけられ、振り向いてみると、懐かしい顔が・・・



以前勤めた会社の同僚でした。



なんでも昨年から氏子総代を仰せつかっているらしく、例祭が終わるまでは気が抜けないようです。



久しぶりにあったので、もう少し話をと思いましたが、お互い忙しくて、そうもいかず。



でもまぁ、元気そうだったので良かったです。



明日は、わが部落の例祭。



今年は獅子舞や神楽のメンバーが少なくて非常に厳しい状態ですが、



それを言い訳にせず頑張ろうと思います。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2241-f410a24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック