元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今日は ダブルで効果の高い日集中錬功会 の最終日。



錬功が終了した後に、皆さんが楽しみにしていた 宴 がありました。



師の貴重な体験や、参加者のお話、



ゲームなどで楽しいひとときはあっという間に過ぎていき、最後に全員で歌を歌うことに。



曲は、谷村新司さんの 昴 



この曲の深い意味が紹介され、日之本元極で言われている、これからの生き方に共通するモノがあると、皆で納得した次第。



 「さらば昴よ」 というフレーズは、「物を中心に据えた価値観に別れを告げる」 という意味だったんですね。



その意味をかみしめながら、全員で合唱。



楽しいながらも、これからの厳しさも感ずる一時。



煩悩をいかに捨て去るか。



簡単なようでとても難しい課題です。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2285-078fbf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック