元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今年、部落で一番の懸案だった、獣害対策のフェンス設置がほぼ完了しました。



近年はイノシシ君たちも慣れてきたためか、電柵だけでは突破されることがあり、



農家にとって一番の課題だったのです。



何せ、はじめて取り組む事なので、どれくらいの日数がかかるか想定できず、



役員の中では焦りもあったのですが、設置場所の整備から設置まで、3日間で完了。



自分は、講座や法事などで、半分弱の参加だったのが、少々申し訳なく観じたのですが、



町内の皆さんのご協力のお陰で、来年は今までよりは安心かなぁ?と思っています。



これから、維持管理をしていかなければなりませんし、効果の確認は来年の事なので、



気が休まることは無いでしょうけれど、ひとまず目標が達成できたのが嬉しかったですね。



何せ、最初の言い出しっぺは自分だったのもですから・・・・



参加の皆様ありがとうございました。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2299-1ae8c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック