元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
またまた 雪 の話題。



断続的な降雪で、倒木による停電は収束せず。



我が家の集落も午後3時頃から停電となり、中部電力へ確認するも復旧の目処は未定とのこと。



そこで、急遽発電機を準備。(震災の後何ぞの時のためにと買っておいたのです)



とりあえずファンヒーターや温水器が使え、明かりも確保できたので、一安心。



夕食後も雪かきに追われ、10時頃に国道の街灯がついたので、やれやれと思ったのですが・・・・



電気が来ているのは道路をはさんで南側のみ。



配線のグループが違うらしく、我が家を含め、北側家には通電されていません。



まぁ仕方が無いか!とあきらめて、復旧を待つことになりました。



1.5キロほど市街地へ向かった峠で、数十本の倒木があるのでまだしばらくかかるのかも。



さて、何時普及するでしょうか?



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2351-89a084e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック