元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
毎年正月に向かっておっくうなことが一つ。(すでに正月になってしまいましたが)



それは年賀状です。



ネットから背景の素材をダウンロードしてお決まりの文章を入れれば難しくはないのですが、



ありきたりなモノになるのが嫌で、30年近く写真に謹賀新年と入れるだけにしているのです。



始めてしまえば集中してやるのですが、それまでがなかなか。



届いていた年賀状を見て、礼節を欠いてはいけない!という思いから、ようやく作ることに。



やっぱり、今年もまたまた元旦~2日にかけてになりました。



ここ10年ぐらいは年が明けてから、いただいた先へ出すことが多かったためか、



徐々に減って以前の半分ぐらいになっています。



でも今年は、何年も音信のなかった昔のサークル仲間から何通か届いていたのが摩訶不思議。



元気で活躍していることが想像できちょっとうれしく思いました。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2367-cf6d2964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック