元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
またまた飽きもせず農作業の話題ですが・・・



今日は「たかやまもち」の田植えでした。



が・・・



山間地の農地は、狭くて小さい田んぼもあるので、



トラクターなどの機械での作業効率悪く、



意外に時間がかかります。



なので、本当に手こずる田んぼの田植えは明朝。



土地改良で大きな田んぼにしたいとも思いますが、



昨年の米価を考えると、稲作ではほとんど収益が上がらないので、



なかなか踏み切れずにいます。



今後はどうなることやら・・・



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2505-6df97f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック