元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
春の農繁期が終わりましたが、



それは、田んぼへ通う日課の始まりでもあります。



初期の活着する時期は、水が多めにいるので、水あてに回るのですが、



実は、他にも目的があるのです。



それは、田んぼに帯功をすること。



病害虫に負けない、美味しい米が実るようにと、



意念しながら、田んぼを回ります。



お陰で、地元の皆さんからは、変人扱い。



そりゃそうですよね。



田んぼに向かって手を振っているようにしか見えないわけですから。



でも、そんな陰口も何のその。



とりあえず、出来るだけ通おうと思う今日この頃です。




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2515-ac176eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック