元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
久しぶりに雨が降らない一日。



少し早上がりして、夕方は草刈り作業。



陽気がちょうど良くて、めちゃくちゃに汗をかくわけでなく、予定通りに作業が進みました。



もうしばらく、天気が続くと良いのですが・・・



夕食の後は、ちょっと久しぶりに、歩法で出かける。



出発してから100mほど進むと、闇夜の中に点滅する光が見え始める。



ホタル君たちです。



残園ながら、乱舞とほど遠いのですが、点滅を繰り返しながら、暗い田んぼの近くを飛んでいます。



夏の到来を予感させる一時ですね。



修練の方は、時間をすぎているとはいえ、二十四節気の中でも効果の高い夏至なのか、



後半は、手が腫れぼったくなったり、足取りが重くなったりと、強力なエネルギーをいただきながらの修練でした。



感謝です。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2538-a7964d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック