元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今日は天候に恵まれ、風も日差しもあり、過ごしやすい陽気でした。



農作業も捗り感謝です。



夕食の後は、またホタルに面会と思い、歩法の修練で暗い農道を歩くことに。



残念ながら先日よりホタルの数は少なく、次に期待と思い先へ進むと、



農道の路肩よりになにやら大きな塊が・・・



石?



もしかして「どうさい」 (飛騨弁でガマガエルの呼び名)?



と、警戒しつつ近寄ると、なんと「かめ」さんでした。



亀 20150624 農道 


PHOTO by Apple iphone5


多分日本の固有種「イシガメ」、野生っぽい感じ。


甲羅の全長は20cmを超えるぐらいと、結構大きかったです。



拾って帰って、飼おうかとも一瞬思いましたが、昨年愛猫は亡くなったときに、



生き物を飼うのはやめよう!と決めていたので、しばらく眺めて先へ進むことに。



田舎の夜道は珍しい巡り会いがありますね。



次は何に会えるでしょうか・・・




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2541-ff5e36b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック