元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今年で81歳になった父親が、8月30日に「階む」敲門講座を受講しました。



実のところ、講座を受けに行くということを伝えずに、半ば、というか完全にだまし討ちの状態でしたが・・・



その後、ほぼ毎朝一緒に修練をしています。



内容は、はじめて環排1回と自分が貫頂・帯功をすることです。



いやがって、続かないかと思いましたが、良い方に予想が外れ、



声を掛けると、ほとんど文句を言うこともなく、1日だけは出来ませんでしたが毎日一緒に修練してくれるのは嬉しいことです。



どうやら、不調だった通じがが良いようで、トイレに長居しなくて良いことが理由かもしれません。



そして、出来るだけ世話にならないように!という思いもあるのでしょう。



理由は何にせよ、



Baby Step To Giant Stride 



を目指して続けてみようと思います。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2656-0b3ddb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック