元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
先日、かつて消防団に入団したとき以来、とてもお世話になった方がお亡くなりになりました。



体格もよく、仕事も遊びも豪快な方でした。



5年ほど前にガンと判り、余命半年と宣告されていたそうですが、



気力と体力で今まで持ちこたえてきたのかもしれません。



病魔に冒されてからも、節制するでなく、お酒を飲みながら、



「自分は太く短くで良いから、やりたいことをやって生きる」 と言われていたことを思い出す。



見えないモノを信じない人でしたから、気功を勧めるのをあきらめていました。



もし日之本元極功法の修練を始めていれば、自分がどういう役割を持って生まれてきたのかを悟り、



もう少し生きながらえたかもしれません。



ですのでとても残念に思います。



見えないモノを信じること。



簡単なようで、一般的にはなかなかハードルが高いのかもしれません。



でも、よりよい生き方のために思い切って乗り越えてみませんか・・・



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2738-19302e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック