元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
そろそろ今年の稲作りを本格的に始める時期を迎えます。



できるだけ、環境にやさしい農業を!



ということで、本や、ネットや、農家の先輩方から、と色々情報を集めたりもしています。



今日は、以前から使っている有機肥料のことをもう少し詳しく知りたいと、



メーカーへ直接電話をしてみました。



受付の方から、開発・営業を担当している方への取り次のあと、



いきなりお久しぶりです!と、ご挨拶をいただきました。



以前JAに勤務しているときに、研修で一度だけお会いしたことのある方でした。



もう10年以上前のことなのに、自分のことを覚えていてくだったのです。



これには結構感動、というか、ちょっと嬉しかったですね。



その後は、色々お聞きしたことにも、丁寧にお答えくださり、



思い切って電話してみて良かった思えました。



今年からは、新しい事業にも取り組むことになりましたので、またご教授願おうと、感動したひと時でした。


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2842-73718ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック