元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
田んぼの仕事も一段落して、



次は畑の作業が待っていました。



取り急ぎ、ネギやカボチャ、里芋などを植える床を準備したり、



好天続きで水不足のため、タンクに水を汲んで運んで灌水したり・・・



機械化が進んだ米作りと違い、畑の作業は身体を使う仕事が多いので、結構疲れました。



しかし、この先収穫までが「灌水(水やり」と「草取り」なる引き続きエンドレスな作業が待っています。



特に雑草取り一番大変そう。



除草剤は使いたくないので、ボチボチ根気に向かおうと思います



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2878-10b24cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック