元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日は親戚の法事のため、高山を離れました。



朝の農作業にちょっと手間どったため、行きは高速を使って。



帰りは下道(一般道)で戻りました。



久しぶりに走る下道。



昔、良く走った道なので、ナビは不要なのですが、10年ぶりくらいに走ると、



交差点が新しく整備されていたり、ルートが変わっていたり、ちょっとした時代の変化を感じます。



特に感じたのは、田園風景。



稲の植えられていない田んぼをちょくちょく見かけるので、耕作放棄かなぁ?



と思ったのですが、よく見ると刈り取られた藁が見られた田んぼが多かったので、



きっと、麦へ転作されているのでしょう。



時代とともに作付けされるモノが変わるのは仕方がないことですが、



米の作付けが減るのは何となく寂しい感じがしました。



年を重ねたせいでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2903-c5371b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック