元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
昨日から気功教室のお盆休み。



ということで、農作業にも追われていますが、



知り合いにHELPをお願いして、昨日からは家の中の断斜里。



まずは父親の部屋から・・・・



よくもまぁこんなにため込んだなぁ!と思うくらいに、



衣類が雑然と存在した部屋。



プラス、脱ぎ捨てられた服や手袋置き場になっている廊下の棚を撤去するなど、



丸1日かかりました。



疲れましたが、家の中が少しすっきりしました。



その時に知り合いがあとから教えてくださったことは、



自分のモノだとなかなか捨てられないけれど、他人のモノだと執着せずに捨てられるもんだよ!



ということ。



その言葉の通り、いわれる前に古いモノは思い切って捨ててしまいました。



ということは、自分のモノの断斜里は他人にやってもらった方が良いのかなぁ・・・



でもまだ他人には任せられない気がますし、自分の分はこの次に。



その前に、キッチン、2階のの物置・廊下、車庫の2階・・・



と、控えていますので、何時になるやら。



でも、急げ!といわれている気がするので、



農作業の合間を縫ってやろうと思います。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2959-6996bf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック