元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
あと10日ほどで、8月も終わり。



そろそろ祭りの季節が始まります。



我が町内でも、9月上旬に例祭が予定されているため、



先日、氏子総代から若連中に獅子舞や神楽の依頼がありました。



ということで今日は練習初日。



今日は神楽のみでしたが、1年ぶりに笛を吹きましたが、



口元は痛くなるは、息継ぎがうまくいかず苦しくなるは、当然といえば当然ですが、惨憺たるモノでした。



でもまぁあと10日程ありますので、何とかなるだろう!と楽観的に考えています。



そろそろ引退してもいい年に近づいているわけですから、



長老方から言われているように、



若い人にしっかり引き継げるように臨みたいと思います。



※祭りの練習にならないように!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/2966-77eac37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック