元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
あと10日程で冬至。



ついこないだ夏至が過ぎたばかり!と思っていましたが、早いものです。



秋の天候不良の影響で、農繁期は既に終わっているはずだったのですが、



未だに、秋の収穫や片付けに追われいます。



冬至十日前と昔の人はよく言ったものですが、今の時期は夕暮れが一番早いときですね。



そのため中々作業が捗りません。



でもまぁなんとかなるさ!と開き直って作業に向かっています。



今旬の飛騨ねぎ。



厳しい寒さに当たり甘みが増して、とても美味しくなっています。



勿論、農業用場創りをした畑で育てました。



新宮修練舎で時々販売しています。



ご希望がございましたら、ご来所前にお知らせください。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/3079-1ee1bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック