元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日は町内会の総会。



戸数の少ない小さな町内故、各組織の総会を纏めて開催です。



自分として昨年改良組合長を仰せつかっていましたので、



決算報告の承認が得られて、お役ご免となりました。



やれやれです。



でも、過疎+高齢化のため、参加者が年々減ってきて、だんだん寂しくなるばかり。



役員をいくつも掛け持ちで請け負うケースもあり、限界集落へ少しずつ近づいていると言えるでしょう。



今後どうなるか?



一抹の不安を感じざるを得ません。



でも近隣の集落では、絶滅!集落になりつつあるところもあるようですから、



まだましな方でしょうか。



いずれにしろこの先が思いやられます。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/3112-7ed37b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック