元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
2017 春 竹藪 キャンプファイヤー



Photo by iphone6



今年の冬は1月に結構な雪が降り、



田んぼの横の畦畔にある竹藪が押し倒されて、ちょっと困った状態になっていました。



このままだと農繁期に入ってから更にひどい状況になることから、



重い腰を上げて刈り倒して処分することに・・・



1年おきぐらいに伐採してはいたのですが、竹藪が急速に広がっていることから、刈り倒した量は過去最高。



その後はお楽しみ、田んぼの中で盛大にひとりキャンプファイヤー?



2時間ほど前には隣の町内で小火騒ぎもあったので、



勿論消防署へ届けをしてから着火です。



途中、パン!パン!とはじける音と、炎に気づいた消防団の班長さんが、心配して駆けつけて来ましたが、



風も無く田んぼの中故、延焼の可能性も低いことから、特におとがめ無し。



全部燃やすのに3時間くらいかかりましたが無事終了。



とりあえずやれやれです。



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/3193-994ec304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック