元極気功に関する話題や、日ごろの出来事、また何故か神社のことなどを綴っていきます。パナソニックLX3で撮った飛騨の風景などもご覧ください。
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
こんにちは。



寒波も去ってようやく暖かい陽気が戻ってきました。



やっとで春らしくなってきましたね!



話題は変わりますが、



以前、日之本元極の講座では神様のお話が出てくると書きました。



入門講座を担当していて一番気になるのはその部分のところ。



なんなんだその話は?という感じの人。



あるいは自分も昔からそういった存在を信じているという感じの人。



ふ~ん!?となんとなく読み取りにくい人。



反応はさまざまですが、ほっとするのがこの話を半信半疑ながらも受け入れてくださる人がいるとき。



先日受講の年配の方は、ご自身も神様を信じ感謝の心を持つ方で、



講座の後半をスムーズに進めることができました。



日之本元極の講座受講を進めていくと・・・



さらに奥深い大切なことが出てきます。



それらのことは、これからの人生を大きく左右することに繋がっていくかもしれません。



目の神様 熱田神宮 元極 気功



目の神様が祀られているそうです。 熱田神宮にて   PHOTO by Panasonic DMC-LX3


この記事へのコメント
はじめまして☆

ステキなブログですね。

シンプルライフを目指してコメ巡りをしています。

神様の情報がいっぱいですね。

ブログ応援します。応援ぽちっ (^O^)

2010/04/21(水) 10:04 | URL | jam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yuanjijp0.blog90.fc2.com/tb.php/596-c00efb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック